あなたのワンちゃんが困っていることは? > アレルギー >

>>> 花粉症

近頃、目が赤くなったり、涙を流したりくしゃみをしたり、花粉症のような症状がでています。犬にも花粉症はあるのでしょうか?
その場合、免疫力を高めるようなお勧めのサプリメントはありますか?




最近は、愛犬たちの間でも花粉症のような症状が見られるとのことです。これは人間同様、食べ物や環境における様々な化学物質汚染によるアレルギー反応の一つなのでしょう。アレルギーの検査をして、アレルゲンを特定し、食べないようにと避けてとおっても、避けつづける事が出来るわけでもありません。それよりも、そのような化学物質に対する過敏な反応を起こさないですむような体に改善していく事のほうが根本的な解決に繋がるものだと思います。

おっしゃるとおり、体のなかの免疫力を高める事も大切ですし、体内に蓄積されている有害な物質を出来るだけ早く吐き出させてしまい、体を抗酸化の方向に持っていくこともよいことと思います。
このためには、ビッグウッドのお勧めしている自然な食事に合わせて基本のサプリメント、『愛犬活力源』、『元気な酵素』、『イースト』をきちんと与え、体内のミネラルバランスをしっかりと自然な状態に整えることは大切です。そしてより抗酸化力のあるものとして、『エッセンシャルアクティベーション』もお勧めです。

体内に化学物質などをたくさん抱え込んでいると、どうしても体は酸化方向に傾きます。このためにアレルギー様の過敏な反応を起こしやすい体質になるという事もあるようです。
自然な食事を与え、体のミネラルバランスをしっかりと整え、そして体のなかを抗酸化の方向に保つ事で、花粉症のような反応も徐々に起こさないようになると思います。時間はかかるかもしれませんが、きっと体の中から問題の根本的な改善を行なうことができるでしょう。


《お勧めの商品》
ビッグウッドの基本食なら『』または『スパミール
愛犬活力源』『イースト』『エッセンシャルアクティベーション

《手作りご飯なら》
ご飯、お肉、野菜に『ハーバル菜』『ベジタブル菜』『ケルプ』、
そして基本のサプリメント『愛犬活力源』『元気な酵素』『イースト
より抗酸化力をつけるために:『エッセンシャルアクティベーション』を追加

▲上記の内容に該当しない場合、お手数ですが、お電話もしくは、メールをお送りください。
【Tel】0120-21-8996(平日10時〜17時)
【Mail】staffmiyazaki@bigwood.co.jp



このページのトップへ戻る