お客様へのメッセージ
『ご報告とお願い』
平成14年5月2日
ビッグウッド株式会社
代表取締役 大木 政春
いつもビッグウッドにご愛顧賜りありがとうございます。
弊社では、日頃よりお客様の愛犬をお客様のお気持ち以上に思い、育んでいると自負をし、製造販売に携わってまいりました。しかし、本日下記の内容にて京都府在住のお客様よりお手紙にてご連絡をいただきました。
弊社といたしましてこの度のことでその飼い主様の受けた、怒りや悲しみ、絶望感等の思いを我が事と受け止め、原点に立ち戻り、今まで私共が気づかず見過ごしてしまった事により今回と同様の経験をお持ちのお客様が他にいらっしゃるのではと考え、この度の事例をご報告させていただくとともに、お客様のなかで同様な経験をされた方がおいでになられましたら、お客様のご納得いただける方法で責任を持った対応をさせていただくとともに、今後、抜本的な商品の改善を行っていく所存です。
仔細なことでもかまいません、お客様の小さなご不満、ご心配を1つでもなくし、信頼にお答えできるビッグウッドになりたいと思っております。
そのためにお客様の率直なご意見をおきかせいただきたく、ご協力お願い申し上げます。
つきましては、大変にお手数ですが、お客様の事例をなるべく具体的に(商品名、発生日時、現象、お客様がお取りになった対応等)ご報告いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
敬具
尚、この度のご報告に際しまして客観的に事例をご報告するため、箇条書きとさせていただきます。
記
対象商品: | ナチュボーンシリーズ「カットスペアリブ 150g」 |
---|---|
賞味期限: | 2002.12.11 |
入手経路: | ご友人(ビッグウッドのお客様)よりのプレゼント |
犬 種 : | ボルゾイ(約2歳)雄 既往症なし |
食事内容: | 白米、鶏胸肉、菜、活力源、ケルプ を1日2回 |
おやつ : | 豚のげんこつ骨、鶏の手羽先を圧力鍋にて2時間煮込んだものを2〜3日に1回 |
経 緯 : | 4月26日 4月27日18時 4月27日19時 4月28日朝 4月28日23時 4月28日23時30分 4月29日4時 4月29日 朝 4月30日午前 4月30日現在 以上 |
弊社においてお客様よりご返送いただきました現物を確認しました所、品質的に通常のものとの違いは見受けられませんでした。
また、血液検査の結果、腐敗による病原菌が発見されないことにより原因が特定出来ない状況ですが、この度の獣医師の判断を尊重し、原因は「カットスペアリブ」にあると認識し、このお客様に対しお申し出の通り治療費の全額をお支払いさせていただき、心よりお詫び申し上げお許しいただきました。
この度のお客様についても、他のお客様も同様に、ビッグウッドを愛し信頼いただけるお客様は皆様、愛犬を家族の一員として大切に育まれていらっしゃることは常日頃から痛い程解かっているだけにこの様な事故が起こると同様に私もとても心苦しくショックを受け、言葉にならない想いで一杯です。
ビッグウッドはお客様の会社であり、お客様の為に存在する会社です。
そして、そのお客様お一人お一人のかけがえのない家族を全力でお守りすることが使命と思っています。
この度の事故を全てお客様へご報告し、勝手ながら併せて、本日以降ナチュボーンシリーズ「カットスペアリブ」の販売見合わせのご報告も申し上げると共に、ご協力、ご理解賜ります事、心より節にお願い申し上げます。